【Eclipce】ペン入れ練習とか

絵を描きましたのよ~っと。

 

f:id:yaslro:20171201014342j:plain

レオル。一番描きづらいです。←

 

f:id:yaslro:20171201014348j:plain

メルタ。真面目になんか読んでます。

ツイッターの方で「かわいい」って言われました笑 かわいいってよ!よかったな!(いいのか?)

 

f:id:yaslro:20171201014346j:plain

サリスとエリオラの主従組。この二人は幼なじみ兼主従みたいな感じです。はやく本編に出てこないかな~。

 

f:id:yaslro:20171201014356j:plain

この二人は仲がいいと思ってる。ていうか物理的な距離が近い気がする。

 

f:id:yaslro:20171201014358j:plain

この二人も初期に比べたら緩和しました。普段普通に二人で並んで歩くことも増えてるんだろうなぁ(16話終了後とか。)って思うとかなり・・・・・・かわいいです。

 

f:id:yaslro:20171201020108j:plain

最近かっこいいシーン?が増えてきたね主人公。真面目な顔してる時とか好きだよ。

 

 

近頃いろんなキャラ描いていたけど、梓とかも描いてたけど、一番かわいいなっておもったのはやっぱりルーンでした。メイン創作の主人公が一番好きっていいことだね!

ルーンのキャラデザは決まるまでわりと迷走したのを覚えています。プロトタイプ(廃屋の魔女)ではすでにおよその体躯が決まっていましたが、あのデザインに行きつくまでに紆余曲折ありました。

服装は大して悩まなかったのですが、目の大きさ、年齢、身長、性格諸々・・・もうすべてですね。すごい悩んだ末に今の性格と見た目に落ち着いたので、他の誰よりも時間をかけたキャラだとおもいます。ゆえに思い入れも深い・・・。

私が新キャラ出すときって大抵落書きを流用したものなので、「このデザイン微妙かも・・・?」って練り直すことがほぼありません。ルーンみたいに何度も何度もやり直したのは本当にレアなケースでした。

クレアはちょっと迷ったかな?ふつうの女の子(女の子・・・?)を作る時は迷います。やっぱりかわいくないと描いてて楽しくないので、自分が好きな要素いれないと、と思って女の子はいつも迷います。少年はなんでも描いてて楽しいのでノープロブレム。

クレアの好きなところは髪の先にウェーブがかかっているところです。そのうち私服姿とかかいてあげたい。