【BUDDY】下書き終わりました

終わりました。29P。原稿用紙に描いているので厚い&重い。

 

f:id:yaslro:20180215184101j:plain

 

下書きにコピー用紙を使っていることもあり、写真じゃわかりづらいかもしれませんが結構な重量感です。

 

f:id:yaslro:20180215184104j:plain

特に隠すことでもないので晒す、髪下ろしキーノ。

作中じゃ特に言及することないけど、男の前でその恰好はどうかと思うよキーノ・・・・

 

これは前半の下書きが1月入りぐらいには終わっていて、後半の下書きを5日くらい前に取り掛かり始めました。

作画期間が空いてるので自分が作品に飽きていないか不安だったのですが、意外と終わらせられました!いや、まだ下書きだけど!

そんなわけで前半はどんな感じで作画してたのか覚えてないのですが、後半はわりと丁寧に下書きしました。普段使わない0.3のシャーペンとか使ったり。(0.5だと、線が消え切らない・・・・)(筆圧高い人種)

シャー芯が細い方が丁寧に描けるので、0.3で描いたのは正解でした!結構後半は安心してペン入れできそうな感じになっています。

 

道具もやっぱり何種類かもっていたほうがいいなーって思いますね。高いとか安いとかはいいので、とにかくいろいろな筆記具がほしいなって思います。

愛用していた86円の0.5のシャーペンがこの間お釈迦になったので同じ値段ぐらいの新しいシャーペンを買ってきたのですが、これがなんだか微妙・・・・orz 壊れたシャーペンのメーカーメモっておくんだった!(捨てちゃった)

今自分が持っているシャーペンが0.5がクルトガ、0.3はZEBRAのTect 2way(商品名合ってるのか?)、Delguardです。デルガードあんまり使わないけど・・・ あとは0.7を一本持ってる。2.0もあったけどちょっと壊れました。

0.5のバリエーションがもうちょっとほしいですね~。その辺の筆箱漁ったら出てきそうな気がするので今度漁ってみよう。とりあえずクルトガで事足りている。

 

さてここからはド緊張のペン入れです・・・。こわ~い、絶対失敗するしやりたくな~い、という気持ちも若干ありますがやらないとうまくならないしもうBUDDYは初めから失敗するつもりで描いているので(おい)思い切りいこうと思います。練習台練習台。

今回つけペンでやるのですが、つけペンで漫画描くの初めてなんですよね・・・・。2年前ペン入れしましたけど、あれつけペンじゃなくて疑似Gペンみたいので描いていましたから。

 

予想されるインクの事故!事故!事故! 負けないで行きます。ホワイトの準備は万端だ。よくわからんけどミスノンとかいう修正液も買ってきたぞ。