てのジー最終話

こんばんわ私です。最近てのジーの最終話をどれくらいのクオリティで描き上げるかずっと考えていました。早く終わらせるためにいつものクオリティでいくか、最終話だからちょっと頑張って綺麗に描くか。

「もういつものクオリティでいくかー!息抜きの落書き漫画じゃー!」と思っていたのですがBUDDYの原稿やってて「うあー背景やべー!描けねー!」ってすごいなってたので、背景の練習がてら・・・・てのジー最終話はちょっとだけ真面目に描こうと思います。ちょっとだけ。

「背景が描けない問題」をなんとかしたいので、最終話は線の綺麗さとかキャラクターを描く丁寧さとかより、いかに背景を自分なりに仕上げるかという方を意識したいです。

ちょっといろいろしてたら時間がなくなったのですが、そんなわけで1Pだけ下書き。

f:id:yaslro:20180222020841p:plain

 

本当はネームからそのまま描き起こすつもりだったんですけど、「こんなサイズも適当で汚いネームから良い線なんて拾えないよ!」と己を殴りつつ下書きを起こしました。キャラの顔はたいていどうにでもなるので適当です。(てのジー組は描くの難しくないし)(私の中で一番難しいのレオルなんで・・・・・)

「こんな風に背景描きたいな~」と思っている漫画を見返していたら「パースなんてどうでもいいのでは?」「むしろパースなんて意識しないで、画面の生きる感じを意識した方がいい背景が描けるのでは?」と感じました。

まず背景の引き出しがすくないからなあ。考えることをやめないで、背景を鍛えていきたいです。

 

今日本当はてのジー最終話の更新始めたかったんですが間に合いませんでした! 来週水曜更新を目指してちまちま下書きを進めようと思います。

・・・・・・・・いま気づいたんですけど2月って28日までしかないんですよね。

やべえ、ダービー原稿急がないと!(;´Д`)