カラー絵チャレンジ

「フルカラーイラスト本作ってみたいな~」と思い立ちなんとなく1枚描いてきました。

 

下書き

f:id:yaslro:20180224214647j:plain

 

線画(久々にこんな真面目に描いた)(当社比)

f:id:yaslro:20180224214649j:plain

 

下塗り

f:id:yaslro:20180224214651j:plain

 

陰べたー

f:id:yaslro:20180224214652p:plain

 

陰色変更

f:id:yaslro:20180224214654j:plain

 

髪と顔塗った

f:id:yaslro:20180224214657j:plain

 

塗り途中

f:id:yaslro:20180224214658j:plain

 

全部塗った

f:id:yaslro:20180224214700j:plain

 

仕上げた

f:id:yaslro:20180224214739j:plain

 

う~む・・・頑張ったけどなんか微妙だ。頑張ったという結果だけ残った感じ。いや、というか仕上げる前の絵の方が好きだ。単体だけ見ると仕上げ後の絵でもいいんだけど、比べると仕上げ前の絵の方が良いなって思う。

6時間ぐらいかかったと思うけど、久々にこんなに時間かけて絵を描いたな。2年に1度見るくらいの集中力だ。

昔6時間かけてカラー描いてた時よりはレベルアップしているからいいけども、もうちょい実用的な塗りはないかなぁ~。漫画の表紙に使えるような。