【てのジー】完結しました

と、いうことで。

f:id:yaslro:20180321233116p:plain

最終話できました。お疲れ様です自分。数か月くらいかけてのんびり更新していくつもりだったのに、なぜか終わってしまった・・・。

 

pixivのキャプションで語るには長すぎるので、ブログを起用。一応最終話となってますが、これの数年後を描くエピローグをまた出したいと思っています。というのは各所で言っておりますが。

梓が奴隷じゃなくなって、対等な立場で並べるようになった時が二人の本当のゴールかな、みたいな感じです。数年後の梓はスパダリ系男子になってます。背も伸びて美人になります。あと領主補佐みたいになってる。つもり。

エピローグこそいつ描けるかわからないのですが(半年後くらいになるかも)、とりあえず最終話を迎えることができたので!スッキリー!!

 

今回作画がいつもの落書きクオリティじゃないのですが、別段「最終話だからしっかり本気で描こう!」と思ったわけではなく、クリスタEXの力を試して・・・みたかった・・・・。

原稿進行に関する反省はまた自分でしておきます。もうペン入れもまともにしたことないしね。大変だったね。梓描くのは楽しかった。(柚子は?)

 

てのジーに関する話はもう掘れば掘るほど出てくるんですけど、言い切れないので一つだけ。最終話で柚子は「好き」って言葉を使いませんでした。

私が告白のシーンが苦手ということもありああいう語りになったんですが・・・、柚子自身もよくわかってないのかなぁと勝手に想像してます。あと初めて会ってからそんな時間経ってないのにそんな早く好きになるなんてちょっとアレじゃない?という私の謎ポリシー。恋にはいつのまにか落ちてほしいけど、それが本物か確かめる期間があると思います。

梓の方は内心でですけど自覚してますが、ユッズの方は今まで遊びまくってた分いろいろ自分でもわからなくなってそうだし。10代と20代の違いかな。梓は一応思春期ともいえる年齢だからな。そう、5歳差なんですよねあの二人・・・・・・。柚子の方がめっちゃショタコンに見えるけど・・・・!

柚子の過去の恋愛経験がどうだったのか全然語る間もないし全く考えてもいないんですけど、なんとなくいつも遊びだったんじゃないかな~とか。領主だし、彼女とか作ったらなんか大変そうじゃない?考え事増えそう。女に関しては体しか求めてないみたいなところあるじゃん?

 

数年後どうなってるか・・・・早く描きたいですね~。時間がないですね。解散!

とりあえず完結おめでとう。お疲れ私。7か月お疲れ様!