グッズ作りたい~

久々にブログを掘り出したことだし、なんか書くか!ツイッターばかりだと散らかるし!

最近はFANBOXをブログ扱いしていたのですが、FANBOXは外部向けのような扱いなので、独り言的な感じのブログがはてなブログとなってます。多分。全然更新してなかったけど!


以前ねー、MYDOさんでウッドストラップをお頼み申したんですけど、
あれですっかり「グッズって意外とかわいくない!?」「グッズって手元にあると宝じゃない!?」派になったので、(それまでは「グッズ集めはスペース取るし~」といって遠ざけていた)またなにかMYDOさんにお頼み申してえ!ということでなんとなく描き散らしていた図。


これは缶バッジ。
f:id:yaslro:20181115220050j:plain:w400

これはフィギュアスタンド。
f:id:yaslro:20181115220056j:plain

フィギュアはMYDOさんのは一番小さいので70mm×70mmでした。それが480円。安い。あまりにも。

500円で(スタンドだけど)自キャラのフィギュアが手に入る。これはもうつくるしかない。つくりたい。だが金がない。これが一番の問題だ。

あわよくば(今財布にヨユーがあったら)フィギュアスタンドつくってコミティアでスペースに飾ってピヨピヨ~ってやりたかったんですけど、ちょっとそれは叶いそうにないな!
パネルにイラストをはっ付けて疑似フィギュアスタンドをつくるしかない。(でもMYDOのフィギュアが480円ならパネル買うよりいいよな・・・)

送料がフツウにするので、頼むのなら結構いっぱい頼みたいな~というところ。フィギュア6種とか頼んで送料無料にしたい。


自分は収納スキルが低いのでグッズたくさんつくっても「わーー!たーのしーー!(そしてどっかいく)」ってなりがち。
なのでグッズ頼む前にグッズスペースを部屋に設けなければいけない。イイカンジのグッズの飾り方を今度調べようと思います。

フィギュアスタンドもつくってちまっとデスクの上に置いとくだけでいいよねとは思うんですけどなんせ机の上も常に散らかっているので、ゴミの中にキャラが埋もれてしまう・・・。

つくったら棚の空きスペースに飾っておこうかな。いろんなキャラを隣り合わせにして楽しみたい。ルーンとウィンを隣り合わせにしてニコニコしたい。いつかつくろうグッズスペース。


あれっ今気づいたけどMYDOさん冬コミあわせで10%オフなの?それは頼むしかなくない?私冬コミでないけど10%引きされるのかな?
ちょっとウキウキしてたけど、よく調べたらMYDOさん繁忙期で1種類10個以上のグッズじゃないと引き受けてもらえないらしい・・・。
グッズ10個も売れないしつくれないしオワタ!金はない!さらば私の夢!!