創作PV「青の瞑月」

f:id:yaslro:20190128005404p:plain
昨年夏ごろからチミチミと制作を進めていた、オリジナル漫画「Eclipce」の創作PVが完成しました。




タイトルは「青の瞑月」。



f:id:yaslro:20190128012452p:plain





Eclipceの第1部のシナリオを、MVの形にした作品となっています。

「瞑月」はメイゲツと読み、本来は"明月"と書きます。明るく曇りない月という意味です。

そして「瞑」の意味は「はっきり見えない」。

"明月"と"瞑"を組み合わせた、矛盾するような造語です。


一見明るく見えるけれども本質はまるでわからない、第一部のルーンを象徴する言葉です。

第一部を冠するタイトルを決めたいなぁと1年2年ずっと思っていたのですが、ここでようやく決められました。第2部以降はまた考えたい。



さて動画。こちらは漫画のタッチを生かした絵をベースに、一部手描きアニメーションとしてキャラクターたちが動き回ります。


f:id:yaslro:20190128010751g:plain




動画公開日は2/6を予定しています。
1/31には、動画をダイジェストにまとめたティザームービーを公開しますので、そちらもお楽しみに~!


f:id:yaslro:20190128010405g:plain






以下、動画関連の企画です。

カウントダウンイラスト

ティザー公開の1/31から、本動画公開前日の2/5までカウントダウンイラストを投稿します。
Twitterにて「#青の瞑月」のタグをつけて投稿しますので、
もし応援イラスト等描いてくださる方がいれば、タグをつけて一緒にご投稿くださると嬉しいです。
一緒に盛り上がってくださったら楽しいです!

のちのちキャラクター資料をつくってここに追記しますので、よければ参考にしてください!

「青の瞑月」アートブック制作

f:id:yaslro:20190128005716j:plain

こちらがアートブックイメージになります。動画解説と、カウントダウンイラストなど動画関連のイラストを収録したミニブックとなります。
アンケートを取ったところ需要がありそうでしたので、時間が間に合えば制作してコミティア等に出そうと思いますので、その時は改めてよろしくおねがいします!




動画「青の瞑月」にはいまだ本編には描かれていないシーン・キャラクターなどが多くいますので、
今後のEclipceの展開をより楽しみにして頂ける内容になっていると思います。

漫画は現在23話まで連載中ですが、これからもごゆるりとお付き合い頂けると嬉しいです。


本動画をきっかけに漫画の方を気になってくださった方は、ぜひ一度pixiv等にお立ち寄りください!

www.pixiv.net