Eclipce24話完結しました

FANBOXにて完結、本編(リメイク以外)進行だと3か月ぶりぐらいでしょうか。

f:id:yaslro:20190310234813j:plain

何気にまともに絡むの初めてじゃなかろうか、この二人。

 

そういうイジラレの星の元に生まれてる気がするな、こいつ。

 

 

いつものごとく、セリフミスやら展開ミスやら作画ミスやらなんかしらがあったら全力で土下座したいです。

24話終わりましたが、23話とあわせてもまだまだ序盤の序盤・・・。こっからはメルタ編より長い中編のつもりで、大分長く続きます。

25話で大事なシーンが待っているので、まだ24話終わったばかりのところですが25話にこのまま突っ込んでいきたいという心づもりではいます。心づもりでいるだけで、実際には多少の休憩をはさむと思います。休みてぇ。

 

25話ではルーンの戦闘が入るんですが、ちょっと現時点のネームだとあまりにもあっさりしすぎているのでもうちょ~っとだけシーンを追加するつもりでいます。ページ数も少ないしね。(現時点ネームで14Pなので、16Pぐらいまで増やしたい)

 

ルーンの戦闘とはいうものの、これはこの編の序盤(といいつつどこが編の終わりになるかとかは考えてないんですが)で、ルーンが本当に頑張る所は後半にもっていくつもりです。さてどうなるかな。盛り上がりを魅せられたらいいなと思います。

 

銀魂の〇〇編とか私好きでずっとかきて~と思って、そういう中編っぽいのずっと挑戦したかったんです。メルタ編もその挑戦の一環だったけど、まだ当時は力量不足で描きたいシーンすべてを描き切ることはできませんでした。

今はあの時より大分色々成長していますし、描きたいもの全部描くぐらいにはできるんじゃないかなと思います。時間は大分かかるだろうが。

まあでもでも、25話がまた自分の中で一区切りって感じなので、そこまでいければ結構な満足感を得られるんじゃないかな。

全体公開するまで(時期はおそらく4月中旬)はアレなのですが、それを過ぎれば・・・・、どこでもネタについて語り放題になれる。楽しみです。(何を楽しみにしてんだ)

 

何を描くかは、25話できるまでのお楽しみということで・・・。また楽しんでもらえたら良いなぁ。

 

 

今回ちょっとアナログに挑戦してみたんですが、全然悪くはなかったです。むしろ背景とか描きやすくて。

仕上げの作業が多くて(効果線・枠・ベタ・セリフ)そこはちょっと正念場って感じでツライ部分もあるんですが、作業ペースは守ることができました。

 

 

そういえば、1巻発行に向けて徐々に・・・本当に亀ペースですが、動き始めました。

1巻180Pくらいの想定なので、9話ぐらいまでは収録されるんじゃないかなと思います。あのシャーペン漫画をまんま収録するわけにはいかないので、3・4話はネームから描きなおしで、5話以降はシャーペン部分をすべて清書という形で進めます。先が長い、長すぎる。

3話ネームは手付けてないんですが、5話の清書に手を付けました。

f:id:yaslro:20190308001942j:plain

f:id:yaslro:20190308001945j:plain

大分めちゃくちゃ綺麗だよね。成長を感じる。

 

シャーペンものを清書するだけで、「あ、自分が好きな感じの漫画だ!」ってなるので、当時のアレでも漫画力はあったのかなぁとしみじみ嬉しく感じます。

 

 

そんな感じの近況まとめでございました。また更新を開始したらよろしくお願いしまんもす。