06.08お絵描き会レポ

先日某所でフォロワーさんのきむりさん、ぶっちーさん、えむむさん、カナンさんとオフ会をしてきました!のでそのレポがてら、頂き物の感想をたっぷりと書いていこうとおもいます。ツイッターでは文字数が足りなかった。

 

(頂き物とは違いますが)こちら4人方に贈らせて頂いたイラストです。すごく喜んでもらえて嬉しかった~~!結構ちっちゃめなカードに描いたので、狭いところにつめつめして描くのがたのしかったです!

きむりさんとぶっちーさんのは前日に描くという突貫ぶり。(

f:id:yaslro:20190609153948j:plain

 

お絵描き会は雑談から入って(2時間くらいしてたw)、スケブ交換会ということで各スケブをまわして一周(私はスケブ非所持だったので紙を分けて頂きました・・・)。そのあといろんなテーマで集合絵を好きなようにかいていく~みたいな流れで1日過ごしました!

約半日というめちゃくちゃ長い時間描いたにも関わらず気づいたらもう夜になっていたし、たしかにこれはいくら時間があっても足りねえ!って感じでした。

そして産物がこちら~! スケブが4冊混じっているのですが、そのスケブに各+3、4枚絵が入っているので、トータルイラスト枚数はこの写真+12枚ぐらいです。多くね?

f:id:yaslro:20190609154006j:plain

 

そして以下!私が頂いた絵&皆さんが描かれていた集合絵たちです。集合絵に自分のキャラが入っているのが、創作コラボみたいで嬉しい楽しい。

 

1枚目はぶっちーさん!ルーン&レオル描いて頂けました!

f:id:yaslro:20190609153956j:plain

ぶっちーさんの絵柄って目がきゅるきゅるなので、ルーンがめっちゃかわいくなって!!すごく!!かわいい!!! ポーズもめっちゃルーンですし、なびく尻尾髪もかわいい!!!そしてうしろにいるレオルがイケメンみたいな顔をしていて・・・大変・・・・詐欺です・・・・

そして背景もあるやばたにえん。描きなれているからか、ぶっちーさんは構図がお上手なんですよね・・ちゃんとイラスト映えする置き方ができるのが凄まじく尊敬です、、ありがとうございます!!

 

 

2枚目はカナンさん!ルーンを描いて頂けました!

f:id:yaslro:20190609154018j:plain

カナンさんにはめっちゃルーンを好いて頂いてて、ルーンらしい絵を描こうとしてくださってたのがめちゃくちゃ嬉しかったです・・・! そして実際に頂いた絵もすごくルーンで私は感動・・・よよよ

カナンさんの絵って大人っぽくてシュッとした雰囲気なのですが、ルーンのキャッキャ感がすごく出ていてそれにポーズの無邪気さもまるっとルーンで、キャラを理解してもらってる感じが嬉しい・・・・!あとやっぱり布のしわの感じが!!うまい!! ありがとうございます!!

 

3枚目えむむさん!ルーンとレオルを描いて頂けました~!しかもメッセージつき!?

f:id:yaslro:20190609154020j:plain

えむむさんの絵柄と、ルーンのマッチ具合が半端なくないですか。めっちゃかわいくないですか!!! 描く前にルーンの描き方を知りたいと言って頂けたので「わーい!ルーンを描いて頂ける~~!」と思ってたらまさかのレオルもついてきた(言い方)というサプライズ!!!

はじめ絵を頂いた時はかわいさに圧倒されてメッセージに気づかなかった(💦)のですが、メッセージもあたたかすぎて涙がちょちょぎれますね・・・!? ありがとうございます!!

 

 

4枚目!きむりさんに描いて頂けました、ルーン、レオル、メルタです!

f:id:yaslro:20190609154113j:plain

他の皆さんに対してもそうなのですが、描き合いをするというのに大した資料もなかった自分のキャラを、こんなに正確に描いて頂けるということに感動しかないです・・・。

私きむりさんの絵がめちゃくちゃ好きなので自キャラ描いて頂けたの死ぬほど嬉しいですし、ルーンの笑顔がめちゃくちゃ・・・イイ・・・・。きむりさんの絵は笑顔が超素敵なので、はしゃぎ具合も相まってめっちゃかわいい、、すきです。あとメルタの顔がなんか艶やかって思いました笑

f:id:yaslro:20190609160846j:plain

元絵はこれですね!リメイクっぽい感じでたのしいですね!!ありがとうございました~!!

 

 

次は、スケブ交換会外で個別に描いて頂けたものです!

まずえむむさん!ウィンドリープとコラボしてくださいました!!

f:id:yaslro:20190609154053j:plain

ルーンのレオルに対する扱いがもうイメージ通りすぎてすごいです笑 レオル大きいから、ちょこちょこ上ってるかざとくんとココアちゃんもかわいい!!レオルはかざとくんより20cm以上は高いんじゃないかな・・・wとおもいます!

 

あとメルタも描いて頂けました!!

f:id:yaslro:20190609154056j:plain

この人作中で衣装チェンジしているのですが、その両方も描いて頂けてほんとすごい・・・!!! レオルさんとルーンくんもかいたので、メルタさんも描きたくて~と言って頂けたのすごくうれしかった!!

 

お次はきむりさんに頂いたこちら~!

f:id:yaslro:20190609154216j:plain

写真だと見えづらかったので、ちょっと編集してみました!↓

f:id:yaslro:20190609164801j:plain

んめ・・・・・・っちゃかわいくないですか??ハートマークついちょる・・・(号泣)

実はこちら閉会30分前ぐらいになって私が何か描いて頂けないかと直接お願いしたものなのですが、私がすごい好きなフォルくんとルーンのショタショタコンビのコラボイラスト描いてくださって・・・きむりさんの優しさに感無量です・・・ヤバイ。

シャーペンですけどって頂いたのですが、シャーペンでもなんでもかわいいものはかわいい!大事に保管します・・・。わがままきいてくださって本当ありがとうございました!!

(追記)描いて頂けたのがめっちゃうれしかったので塗ってみました!

f:id:yaslro:20190609202918j:plain



次は集合絵軍団です!まず1枚目、ぶっちーさんのプリティーヒロイン(?)ズ!

f:id:yaslro:20190609154121j:plain

わかります・・・・・?ルーンがいるんですよ・・・・・・・・(お前男やろ・・・・・・)

かわいすぎる女の子たちに囲まれて「えっ」って顔してるルーンめっちゃかわいいですね・・ぶっちーさんの絵柄も相まって可愛さ100倍増しです。やば。

あと私はくのいちゃんを見つけるのにリアル5秒ぐらいかかった笑 セリアちゃんに押しつぶされてる"手裏恋"正ヒロインのくのいちゃん。エンジェルちゃんもココアちゃんもフローネちゃんもみんなかわいすぎんよ・・・・。

 

 

お次はきむりさんの集合絵で主人公ズ!

f:id:yaslro:20190609154125j:plain

こっちのくのいちゃんはちゃんとかわいいな!笑

ちょっとデフォルメ寄りのぷにぷに感で、ラムダくんが割り増しでぷにぷにしててかわいいのと、うしろにいるタナンさんが子供ズのなか唯一の大人枠でイケメン隊長パワーがすごいです。かざとくんもかわいい~~~!

そしてルーンも描いて頂けてありがとうございます!!イケイケやる気満々でめっちゃかわいい・・・・!!しあわせ・・・!!きむりさんの絵でみるルーンやっぱかわいい(n度目)

 

 

3枚目はカナンさんのお兄さんズ集合絵!

f:id:yaslro:20190609154126j:plain

5人ものキャラクターの色分けしているという神絵仕様・・・・・・。というかやっぱりカナンさんは大人体格を描くのがうまいな~~~!!とめちゃ思います。うちのレオルも仲間に入れて頂けてありがとうございます!!

「笑ってるイメージがなかったので」と言って頂けたのですが、公式も同じ解釈なのでほんまありがとうございます・・・!(でも最初にぶっちーさんに頂いた、笑ってるレオルもイケメン詐欺すごくてすき←)

うしろからスッと料理運んでくるタナンさん、世話焼き感があってさすが・・・・・。微笑みがもう聖母です。お母さんの優しさを引き継いだのか・・・(ホロリ

サマエルさんときおくんは「タナンありがとよ!」とか言ってそのままガンガン食べてそう。レオルは「あ、手伝うか?」とか言い出しそう。そんでお酒くぴくぴ飲み続けるソルアさんね・・・。やば、コラボ妄想はかどるやん。

 

 

4枚目はまたまたぶっちーさんの集合絵~!推しズ?イケメンズ?だったかな!

f:id:yaslro:20190609154134j:plain

下半分の圧がすごくないですか!w やっぱりギャグ顔描かせたらぶっちーさん一番ですよ・・・・めっちゃおもしろい!!笑

(はぁ~~~右上フォルくんかわいい~~~~)と思いつつ、うちからはメルタを起用して頂けました! 「え・・・・顔がイイ・・・・?」と私はうろたえてしまうのですが、周囲にあるバラのイケメン効果でなんだかそれっぽくみえてしまいますね!!

左側のお二人は間違いなくイケメンです。間違いない。

 

 

そしてお次もぶっちーさん!どんだけ描いてるんだこの人!!

f:id:yaslro:20190609154131j:plain

フルカラーで、主人公ズ! も~~全部アクキーにしたいくらい超かわいい~~~!ってなります!やばかわ。てか絵がうまい!!

みんなきゅるきゅるとってもかわいいんですが、ここにきてようやく真面目プリティーな顔をしてくれたくのいちゃんがすごくかわいいです。うちのルーンも入れてくださりありがとうございます~~~!感無量!!

 

最後はえむむさんの集合絵!推しズだそうです!

f:id:yaslro:20190609154152j:plain

えむむさん、私やほかの方にサイレントテロでいろんな絵を送ってくださいつつこんな集合絵も描いてたんですよ・・・?やばくないですか。私もそれくらいいっぱい描きたかった~~~!!

推しズのなかにルーンも入れてくださってありがとうございます・・・・あっしかも身長差ももしかして意識して頂いてる!? かざとくんが157くらい?(≒ラムダくん)というのを昨日きいたのですが、かざとくんよりルーンがちっちゃく描かれている!!ハ・・・!?感動・・・・!!!!

かざとくん、えむむさんの絵で見ているので大分ちっちゃい印象をもってしまうんですが、こうしてみるとルーンめちゃくちゃチビですね・・・・w え、一番小さい・・・・笑

エンジェルちゃんときおくんラムダくんも、キャラの特徴とらえられた表情しててすごい・・・・!たくさんありがとうございました!☆

 

 

頂き物は以上です!最後にさっき描いた、私の集合絵を!

f:id:yaslro:20190609171408j:plain

最初は主人公ズを描こうとおもってルーン・くのいちゃん(主人公内政くんだけど・・!)・かざとくん・タナンさん・ラムダくんをいれたのですが、「せっかく集合絵だからもっと描きたい・・・・!」と思ってそれぞれのヒーローorヒロインを追加しました! 計10人!

集合絵描くことあんまりないのですごく楽しかったです!!

セリアちゃん、最初はラムダくんの上の方にいて、「セリアちゃんラムダくんより背高いしなぁ」と思ってそこに固定したかったのですが、メンバー増やす関係で泣く泣く下に移動させていただきました・・・・。レオルを殴っていいです。

くのいちゃんの絵は昨日終わり際に2分くらいの殴り書きをぶっちーさんに捧げてしまって、もうしわけなくてリベンジしたくて!笑

内政くんはなんか・・・コミュ障っぽいイメージだったので(←)知らない人に囲まれて若干そわそわしている感じを描きたかった、、

かざとくんとココアちゃんは、えむむさんに捧げた絵たちのココアちゃんたちがみんな人間サイズだったので、ちっちゃいverも描きたいとおもってココアちゃんをちっちゃくしてみました!

かざとくん、指ぬきグローブだったのに間違えちゃいましたね・・・すみません(泣

タナンさんは、私の絵なりに落ち着いた雰囲気が表現できてたら・・・いいな・・・!!という思いです。あとエンジェルちゃんの、おしとやかさ的なものを表現できてたらいい・・・。他のキャラちゃんたちは結構「元気!無邪気!」な笑い方しているので、エンジェルちゃんの特別感を、こうね!!

 

 

 

はぁ~~~めっちゃ描いた!!! もうとにかく楽しかったです。ありがとうございます、ありがとうございました・・・本当に。一生の思い出です。

またこういう機会を楽しみにしています!ではでは~。