関西コミティア56参加しました

初めての関西、参加してきました。

f:id:yaslro:20190930170851j:plain

(合同でした)

 

結構生活の方が忙しくてイベント準備もしぬほどバタバタしまして・・そういえば社会人になって初めてのイベント参加でした。なるほど仕事しながらイベント参加するの、キツイですね!!これをやっている人神か。私は(おそらく)夏の疲れもあってもはや体がガタガタです。

原画を今回もつくろうとして、いつものようにモノクロ原画にしようかと最初は思っていたのですが「いやつまらないな・・」と思ってこの1か月カラー練習とかしていました。結果関西コミティアには5枚原画をだし、イベント前にBOOTHに練習原画を出すなどしていました。(ほとんど売れました、ありがとうございます。)

 

「関西は東京の4分の1の規模だし・・・」と思いつつ念のため一巻と資料集だけはたんまり持っていたのですが、1巻はほぼ完売、資料集も半分以上捌ける有難い結果でした~。西のフォロワーにほとんど買ってもらった形だとおもいます、ありがとうございます。

 

長年私の創作を応援して頂いてる方とお会いできたり、いろんな方にお声掛け頂けたり、自分も本を色々買って回ったり、楽しい日になりました。

関西は(ちょっと遠いし)これ一回きりにしようと思っていたのですが、これならまた行きたいです。1,2年に1回ぐらい、関西を狙ってもいい気がしました。(東京も毎回抽選だし。)

 

イベントではイラストを頂いたり・・

f:id:yaslro:20190930171540j:plain

f:id:yaslro:20190930171545j:plain

f:id:yaslro:20190930173257j:plain

しました!!

自分のために時間を割いてくださったことが大変にうれしい、、どれもげきかわ素敵プレゼントでした。

 

お手紙も頂いて、お手紙頂くの初めてだったので「ヒュッ二通も!?」となりました・・・。宝物にさせて頂きます。

f:id:yaslro:20190930175506j:plain

 

あとそしてこれがやべーやつです。ツイッターでたまに見かけてた、「同人誌に付箋で感想をはりつけて作者に送り返す伝説のアレ」。

しかも、作品がCOLLEAっていう!! 続き物でも、特に私がツイッターで強く語っていたわけでもない、単発創作でこんなすごい付箋本を頂いてしまいました。

f:id:yaslro:20190930171549j:plain

f:id:yaslro:20190930171553j:plain

写真は一部なのですが、こんな感じで感想が1冊まるまる書かれています・・・。す、すごい。めちゃくちゃ時間かけてくださったんだろうなぁと思うと宝以外の何物でもないです。これももう金庫にいれて保管するレベル。

 私の漫画、結構おもしろいのかな・・・!と思えることができました。ありがとうございます!

 

 

 

 

そして今後の予定!

今後のイベントは、とりあえず10月14日の名古屋コミティアに参加します。11月24日の東京コミティアは当落待ちです。

Eclipce1巻を8月末に結構な部数刷ったのですが、1か月でもうほとんど売れてしまいました。関西出たら手元にある1巻が2部ぐらいしかなくなってしまったので、急いで少数のみ増刷し名古屋コミティアにもっていく形になります。(印刷所にギリギリ空がありました。よかった)

名古屋で捌け切るにしろ残るにしろ、秋や通常の自家通販のためにも早くも第2版を刷るつもりです。

名古屋では原画はどうするかわかりませんが・・・多分描かないと思います。本の一部在庫だけ持っていく形になるかなとおもいます。名古屋も出るのはじめてなので、雰囲気を楽しんできたいです。あと好きな作家さんが名古屋に出るので、それが楽しみです。

 

f:id:yaslro:20190930180413j:plain


ではでは、ありがとうございました!