コミティア124戦利品感想

  • 「弟子にしてください!」美濃ぶち子さん作

 こちらはコミティア直前にツイッターのRTで知り、「中華男子!しかも黒髪!絶対私が好きなやつだ!!」と思い即座にチェックしました。当日スペース離れてる間にしっかり買ってきた本です。

内容は....最高でした!(*'ω'*)

まずマオくんがかわいい。かわいくて強い男の子というのが私大好きなのです...。女の子のような趣味をもつという部分もコメディチックに描かれていて、フフッって笑ってしまう箇所がいくつもありました!(手帳に書いちゃうところとか、手帳に友達の誕生日メモしてあるところとか・・・w)

途中の滝にうたれているマオくんのイラストで主に胸板のあたりを見ながら「ちゃんと男の子だ・・・・・!かっこいい・・・・!!」となるなど。

三つ子ちゃんの暴れように思わず手をあげてしまうマオくんも男の子らしくて「かわいいのにかっこいい・・・・」とニコニコしてしまいました(*´ー`)スキ・・・

そしてラスト!四コマでまた新たな萌えが投下され・・・。ものすごく続きが読みたくなる本でした!師匠とマオくんの関係がどこへいくのか非常に気になります(=゚ω゚)ニヨニヨ

いやあドドストライクな素敵な本に出会ってしまいました。コミティア行ってよかったー!って思いました。やっぱり格闘ものはいいですね!自分もいつかチャレンジしてみたいなー!

 

  • 「コトバのムコウ」「メモリアルブルー」きむりさん作

 偶然お見掛けして全買いしてきました御本たちです。ダークな雰囲気に・・・とても胸を打たれました・・・・。

本を読む順番をあまり考えていなかったのですが、なんとなく手に取った順で合っていた気がします。コトバのムコウ→メモリアルブルーの順で読んだら切なくて・・・・・(´;ω;`)

コトバのムコウだけでも、フローネちゃんがラブレター渡して「よかったねフローネちゃん!」ってなる展開なのかと思いきや.....。(´;ω;`)ウウ!

でも手紙の内容にはなんとなくフォルくん気づいてたろうなって勝手な想像を働かせたり・・・。それでも自分の体のことを知っているから、わざと全部知らないふりして手紙をそっと置いたんだろうなって(勝手に)思っています・・・。メモリアルブルーではまさかラブレターのくだりを最後に持ってくるとは思わなくて完全に不意打ちでした。

でもフォルくん本編では無事呪いを抜けて助かったから、フローネちゃんとどうにか!こうにか!って望んだりしています・・・。ティルくんとラムダくんとの旅の途中でも、遠距離でも手紙のやり取りとかしてくれれば・・・・!(勝手な妄想)

とても切ない気持ちになるいい本でした(´・ω・`)グスッ 本棚にすべて大切に取っておきます!

 

 

今回のコミティアは自分もサークル参加して、いい本にも出会えて、すごく充実したGWになりましたね~。まずGWに出かけるということをしないので、コミティア行ってよかったなって思いました。

自分の今後のサークル参加は全然目処が立っていないんですよね。会場に行くだけでも楽しい思いができるので、一般参加はまたするかもしれませんが・・・!

オフ活動を意識するとどうしてもオンの活動が疎かになってしまうんですよね。webの活動を切りたくないので、どうしたものかといったところです。

でもイベントという締め切りがあることで本が確実に出るのはイイコトだなって思いました!世界樹描いてる時若干心が折れそうになったりしたのですが、「いやここで踏ん張らないとイベントに出すものがない・・・!!」という思いで気合入れたり。

 

なんにせよコミティア楽しかった!(*^O^*)また行くぜ東京~!