中学の時のキャラクター

f:id:yaslro:20181116232109j:plain
↑今日の気分



なんか中学の時、世界の平和を守る機関のお話を考えてて、いっぱいキャラクターがいたんだよね。
主人公は、その機関にはじめて入ることになった青年?少年?10代後半ぐらいの男の子です。
f:id:yaslro:20181116232229j:plain
でも中学の時ぶりに描いてるし、中学の時なんて画力はお察しだからそもそも定まった顔とかなかったし!てな感じでもはや今の私からすれば「だれおま」な状態の主人公くん。

ヒロイン(サブ主人公?主人公2人目?)が、その男の子が入隊することになった戦闘部隊の隊長さんです。
気だるげで仕事もやる気なくてまるで双葉杏のようだ! いや飴あげれば動くのと、女の子らしいかわいさがある時点で杏の圧倒的勝利。
f:id:yaslro:20181116232225j:plain

こんなかんじで仕事のやる気も全くなくて「えぇ、やだよめんどくさい」が口癖みたいなガールです。
でも根が戦闘狂というか、戦闘民族の子なのでおもしろい戦いの場だなって思ったら楽しい顔をします。
f:id:yaslro:20181116232219j:plain
全然顔違うっていうか少女っぽくないよー

結構この創作はいろいろ形を変えながら中学から高校まで付き合っていて最終的にはまぁ消滅したんですが
この子も主人公の男の子くんも結構途中でデザインが変わりまくってました。
なにがいいかわからなかったんですよね!そう根本的に絵が下手だったから!

久々に描くにあたって「色々デザインあるやー」と思って、
とりあえず一番気に入っていた完全初期の顔・髪型を引っ張ってきて、性格は中期ぐらいのを引っ張ってきました。
ヘッドフォンととがった耳設定は後期から持ってきました。すげえミックス具合だ!

ヘッドフォンとリボンつけちゃったので改めてみても「ヘアアクセマシマシやな~~~」と思うのでした。
いつか漫画にしたいけど、組織ぐるみの話って描いたことがなくて難しくて・・・・。
Dグレみたいに緻密な設定詰められる気がしない。どうやって考えるんだろうね?ああいうの。


f:id:yaslro:20181116232214j:plain
ちなみに名前はシェリー・コンチェルトでした。男の子の方は東(あずま)・・・あずくんってシェリーは呼んでるけど、あずくんだと梓(てのジー)と被るのでは?と今ふと思った。




f:id:yaslro:20181116232233j:plain
おまけの柚子さんです。若いころ想像。
過去キャラってなんか今と髪型変えたくなっちゃうっていうか、髪を無性に伸ばしたくなっちゃうんだよね!